CCかわさき

CCかわさき

Kawasaki city
川崎市地球温暖化防止活動推進センター エコ暮らし未来館

10日からのエコプロ展で、“味の素グループ”のエコをご紹介!

                     日本最大級の環境展示会 エコプロダクツ2009

みんなの元気・いのちのもとになる食べ物。いつまでも、おいしさ一杯の食卓を
囲んでいたいですよね。・・・でも、あしたの食卓のために、地球のために、私たち
には何ができるのでしょうか?

今週末に東京ビックサイトで開催される、日本最大級の環境展示会「エコプロ
ダクツ2009」の味の素グループ・ブースは、そんなことを考えるための大きな
チャンスになるはず!

自然の恵みに感謝して、大切にする。味の素グループが提案するこれからの
「ECOな食」を“見て&知って&体験”できる私たちのブースに、ぜひお越し下
さい!そして、あしたの地球のためにご一緒に考えてみませんか、“食卓からの
エコロジー”を♪
入場は無料です。土曜日も開催していますので、家族ご一緒にどうぞ!

エコプロダクツ2009 味の素グループのブース
創業100周年の節目に、次の100年に向けて、「食と健康、そして、いのちのためにはたらく」
ことを掲げた味の素グループ。次の100年に向けた、社会共通の課題、“低炭素社会”や
“資源循環型社会”づくり、“生物多様性保全”へのチャレンジのほか、製造工程のあらゆる
場面で「自然の恵みを大切に活かし切る」取り組み、「容器包装への環境配慮」など、店頭
ではお伝えしきれない、私たちの「エコプロダクツ」に込めた様々なエコへの思いや工夫を、
展示やステージを通じて、楽しく&わかり易くご紹介します。ご家庭の食卓ですぐに始めら
れるエコライフのヒントもお知らせします!

<エコプロエダクツ2009開催情報>
開催期間:2009年12月10日(木)〜12日(土) 10:00〜18:00 
               ※最終日は17:00まで
開催地:東京ビックサイト 東展示棟(東京都江東区有明)
            味の素ブースの場所= 東5ホール/小間番号:5−034
以下のグループ企業が参加します!
味の素グループ各社

<関連リンク>
・プレスリリース
http://www.ajinomoto.co.jp/press/2009_12_08.html

・味の素グループの環境への取り組み
http://www.ajinomoto.co.jp/company/kankyo/

・エコプロダクツ2009
http://eco-pro.com/eco2009/

・あしたのもとシアター「つながるいのち 〜自然のめぐみをいつまでも」
http://www.ajinomoto.co.jp/company/theater/